たまりば

テレビ・芸能 テレビ・芸能その他 その他

受信エリアって?

自宅はエリア内か?


まず皆さんが気になる部分がこれではないでしょうか?
自宅で受信できるの?
アンテナ立てたら見られない、そんなの・・・って

確認する方法


こういう時、どうしたらよいでしょうか?
1.ググる でも意外と為になる情報ないんですよね。
2.電気屋で聞く これまたたぶん映るんでは?とかと心もとない
3.隣近所の人柱を見つける これが確実隣の家でアンテナ立ててみられるならOKです。

でもそんな聞く相手のいない人にお勧めなのはこの方法

DPAエリア確認
このホームページは、地デジを普及させるための協会のものです。
ここに郵便番号をいれて検索を実行するとこの地図が表示されます。


エリアマップ



で、ここでわかるのは自宅近辺がエリア内かどうかまでです。

残念ながらここでエリア内と出ても、自宅が四方大きなマンションに囲まれていたら当然NG
ひとまずここでエリア外と出た人は、おとなしくCATVにお金を払ってということです。



次回、実際に受信できるかの簡単な確認方法を紹介します。



  • 同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
    地デジエリア確認(昭島市多摩大橋)
    地デジエリア確認(八王子市別所)
    同じカテゴリー(地域情報)の記事
     地デジエリア確認(昭島市多摩大橋) (2008-06-15 19:25)
     地デジエリア確認(府中市多磨町) (2008-04-05 17:54)
     地デジエリア確認(八王子市別所) (2008-04-04 15:48)
     地デジエリア確認(吉祥寺) (2008-03-18 17:08)

    Posted by kiyo at 11:15│Comments(0)地域情報
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    受信エリアって?
      コメント(0)